• conny-aroma

セラピー事例①

少しつづですが、ブログでも当サロンについてご紹介しようと思いました。


当サロンは住宅地のおうちサロンですので、なかなかどんな方がどのように利用されているのか?雰囲気やセラピストの私(^^)/についてもお会いしたことがないとわかりづらいですよね?! 


当サロンは体の不調というよりは、心がお疲れの方のご利用が多いです

もちろん肩こり、腰痛などお身体が原因の場合もありますが、それだけというよりは同時に心、メンタルもお疲れです。


事例①

フルタイムでお仕事をされている、40代女性①さん

最初にお越しいただいた時には、言葉も思うように出てこないといった印象でした。

カルテには食事も喉を通らず、神経科も受診され睡眠導入薬も処方されていました。

とにかくストレスが大きくて、顔色も悪く、コンサル時にもお辛そうでした。


最初のセラピーでは、比較的早い段階で眠りに入られ睡眠のトラブルもあったので私は少しでもお休みいただけたことにホッとしました。


お仕事のお休みの日に、2~3か月に1度くらいの無理ないペースでお越しいただくようになりました。


2回目、3回目となりご自身の環境も少し変える事ができたのと、回を重ねるほどに元気が出て顔色にも変化が出てきました。


今でも全くストレスがなくなったという訳ではありませんが、ご自身がお疲れの時にはお越しいただき回復、リセットをされています。


ストレスによる不調が悪化する前、未病の段階でご利用いただくことでよい状態を維持していらっしゃいます。




15回の閲覧0件のコメント